人気ブログランキング | 話題のタグを見る
==教えることは自分育て==
<< 下書き 時計 >>

◆SNKはじめての「ブログ作成講座」第1回目(6/28)
今日からシニアネット久留米でブログ講座です。
今日はインターネットのご機嫌麗しく、比較的順調に(?)1日目が
終了いたしました。ご協力ありがとうございました。

★スキンの選定に際してのアドバイス
スキンの形には、
1)左に本文、右にサイドバー
2)右に本文、左にサイドバー
3)左右にサイドバー(2つ)
があります。

3)は当然本文の幅が狭くなります。
山や風景の大きな写真を貼りたい方は、広めのスキンを。
写真はすこし、文字が多い方は、狭めのスキンを。

おすすめは、お気に入りを出しても全体が見られるスキン
でしょうか・・・
これは好みですから、お好きなのをお選びください。

宿題は、
・スキンの変更
・ロゴ画像の変更です。   どうぞヨロシク。



SNKの広報誌№10でブログの紹介をして下さいました。

アシスタントのchusanの『私のブログを紹介します』をご覧下さい。
ブログの気楽さ・楽しさを余すことなく伝えています。
この記事をみて、私もやってみたいと思われる方が出てきそうですね。

私はエキサイトブログのことをすべてわかっているわけではなく、
ただ皆さんよりブログでは少し先輩なだけ。
ブログ入門の水先案内人ぐらいと思ってください。
otomiさんと呼んでくださいね。
by otomi7771 | 2006-07-01 14:07 |TOPに戻る
<< 下書き 時計 >>