==教えることは自分育て==

カテゴリ:├YouTubeの貼り付け( 1 )
|TOPに戻る
YouTubeの貼り付け
記事にYouTubeの動画が貼れるようになりました。
YouTubeのサイトに行き、気に入った動画を見ると、共有の中に埋め込みのタグがあります。それをそっくりコピー。自分のブログの投稿欄に貼り付けるだけ。

下は私が作成した「筑後川灯籠流し2013」の動画です。御覧のように左揃えで貼られます。



コピーペーストした埋め込みタグです。
<iframe width="420" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/5vaYP1gj8OE" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

でも、晴れて<embed>や<object>タグが解禁されたわけではないようです。YouTubeを張る時だけ限定のようです。

他人の動画を貼る時は、著作権に気を付けてお試しください。
詳しくは、エキサイトブログ向上委員会のページをご覧下さい。

★注意事項
 1) 簡単に埋め込めるからといって、1ページにいくつも貼り付けないこと。
    重くなって、あなたの訪問者に嫌われますよ~。
 2) サイズは縮小は可。拡大は×。動画がボケます。
 3) <embed>タグが解禁されたわけではありません。
   フラッシュやご自分のサイトに上げた動画は、従来のやりかたでどうぞ。
[PR]
by otomi7771 | 2008-09-11 11:08 | ├YouTubeの貼り付け |TOPに戻る